- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 北信濃屈指の豪商 信州須坂田中本家
-
田中本家の敷地面積は約三千坪あり、100m四方を20の土蔵が取り囲む豪壮な屋敷構えです。四季により表情を変える日本庭園、軒を連ねる土蔵と建物はみごとに調和し、豪商の生活を今に伝えています。土蔵を改築した展示館では田中家に代々伝わってきた様々な美術品、当時の生活用品の展示がご覧いただけます。
(026) 248-8008豪商の館 田中本家博物館
-
- 五感で感じる“癒しのテーマパーク”夢二の世界へぜひお越しくださいませ。
-
館内には伊香保ゆかりの作品や資料、美人画にとどまらず、夢二の優しさが伝わる子供絵・ハッとするほど斬新なデザイン・商業デザイン・本の装丁・詩歌・片時も離さずに持ち歩いた膨大なスケッチ帳等々。夢二作品以外にも古き良き時代の調度品をはじめとする名脇役の数々。100年以上前に作られたオルゴール、ピアノからは夢あふれ、心を刺激する演奏もお楽しみいただけます。敷地内の大正ロマンの森からは、耳を澄ませると聞こえ...
(0279) 72-4788竹久夢二伊香保記念館
被害者(61歳・男性)は本年9月17日ころ、被害者が経営する会社のFAXに融資会社から融資についての書類が届き、500万円の融資をしてもらうため同会社の担当者を名乗る男と連絡をとったところ、本審査結果通知がFAXで送られ、「正式に本審査が終了したので、500万円を年率1.00パーセントで融資する。融資するのに手数料27万円が必要」等と請求書で手数料を支払うように指示され、現金27万円を支払い、だまし取られてしまいました。
融資会社等をかたり「融資に手数料が必要です。」などと話すのは、融資保証金詐欺の典型的なだましの手口です。
融資の事前に高額の手数料などが請求されるのは詐欺です。
不審なFAX、電話があったときは、すぐに家族や警察に相談してください。
【桐生警察署 0277-43-0110】
上記は、桐生警察署からの情報に基づいています。
※桐生警察署(0277-43-0110)
[担当]桐生市 市民生活部 地域づくり課
0277-46-1111(内線465)