- お店を検索するなら『タウンガイド』
-
- 北信濃屈指の豪商 信州須坂田中本家
-
田中本家の敷地面積は約三千坪あり、100m四方を20の土蔵が取り囲む豪壮な屋敷構えです。四季により表情を変える日本庭園、軒を連ねる土蔵と建物はみごとに調和し、豪商の生活を今に伝えています。土蔵を改築した展示館では田中家に代々伝わってきた様々な美術品、当時の生活用品の展示がご覧いただけます。
(026) 248-8008豪商の館 田中本家博物館
-
- 五感で感じる“癒しのテーマパーク”夢二の世界へぜひお越しくださいませ。
-
館内には伊香保ゆかりの作品や資料、美人画にとどまらず、夢二の優しさが伝わる子供絵・ハッとするほど斬新なデザイン・商業デザイン・本の装丁・詩歌・片時も離さずに持ち歩いた膨大なスケッチ帳等々。夢二作品以外にも古き良き時代の調度品をはじめとする名脇役の数々。100年以上前に作られたオルゴール、ピアノからは夢あふれ、心を刺激する演奏もお楽しみいただけます。敷地内の大正ロマンの森からは、耳を澄ませると聞こえ...
(0279) 72-4788竹久夢二伊香保記念館
犯人は、令和7年2月4日ころから同年3月8日までの間、SNSを通じて知り合った被害者を別のSNSに誘導し、「暗号資産のアナリストの仕事をしている。暗号資産で大きな利益が出ている。一緒に資産運用しましょう。」等とうその投資話をメッセージ送信し、同年2月21日から同年3月7日の間、8回にわたり、被害者に暗号資産を購入させた上、投資名目で合計180万円分の暗号資産を犯人の指定する方法で送付させてだまし取ったもの。
SNSやマッチングアプリ等で知り合い、対面することなく交信を重ね、親近感や恋愛感情を利用して投資に勧誘するなどしてお金をだまし取るのはロマンス詐欺の典型的な手口です。
SNS等で知り合った人から投資を持ち掛けられたら詐欺を疑い、警察に相談してください。
また、県警ホームページでは、SNS型投資・ロマンス詐欺の手口や被害防止対策を紹介した動画を公開していますので、ご覧ください。
桐生警察署 0277-43-0110
上記は、桐生警察署からの情報に基づいています。
※桐生警察署(0277-43-0110)
[担当]桐生市 市民生活部 地域づくり課
0277-32-3280(直通)